

検査結果がでたけど

さて、検査結果ですが、またしても高値が出てしまいました・・・
前の検査では下がっていたのに、また600超えとなってしまいました。
(犬膵特異的リパーゼの基準値は200以下)
その結果をうけて、また先生から怖いことを言われました。

薬を飲んでいて、療法食も食べさせていているにも関わらず
この数値だと間違いなく急性膵炎を起こす可能性が出てきたと言われ
処置が遅れればDIC(播種性血管内凝固症候群)を起こすとまで言われてしまい
かなりヘコんでいて、最悪な事まで考えてしまったりしてましたが
今のところSORAも元気でいてくれるので
なるべく、悪い事は考えないようにしようと思えるようになりました。
でも、毎日今日は症状でないかな大丈夫かなと、ドキドキの日々を送っています。

IMG_2131.jpg

それと、もう一つ頭を悩ます問題がでてきました。
現在、SORAは膵炎の治療中と言う事で混合ワクチンは打てない状態です。
というか、先生から今は止めときましょうと言われているのですが
問題は狂犬病ワクチン、これは今のSORAの状態(元気があり食欲もある)では
今の病院では猶予証明書は出せないとの事

IMG_2171.jpg

でも、できることなら少しでも膵炎を悪化させる要因は減らしたいので
なんとか出せないか聞いてみたら、現在の状況では出せないとの一点張り
じゃあ、この状況で打っても大丈夫なんですねと聞いたら
それは、打ってみないとわからないですとの返答←おいおい
あとは、飼い主さんの判断で打たないという選択はできますが
狂犬病接種は法律で決まっているので、病院側からは打たなくてもいいとは言えませんと
とっても、とっても困った答えを出してくれました。

しか~し、この返答を聞いて、ちょっとこの病院に対して
疑問を抱いてしまったのも事実です。
いくら、食欲や元気があっても数値上では病気で
投薬治療もしているのに、狂犬病の免除はできないってどうなのかな~と
一度、病院を変えてみるのもアリなのかなとか考えたり
次の検査まで待ってみたほうがいいのかなとか
色々と悩みが絶えないそらプーです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
