オイラのウ〇コは~ 追記あり

今回はウンウンのお話なので、お食事中等の場合は
後で見てくださいね~








朝の散歩の時にしたウンコの色がヒィィィの色
最初はいつもと同じ色、次に出たのが黒に近い緑ぽい色
なんじゃコリャ~~~と小さく叫んだそらプー
それも、表面だけで中は最初に出てきたウンコと同じ色
よく、食べたものに影響されるとは聞くけど
最近土も食べてないし、生肉系(レバー)なども食べてないし
フードも変更していない・・・
なんだろ、なんだろうと脳みそフル回転で考えてみたけど
思い付かない・・・ということで、心配な事は聞いてみよう~と
病院へ問い合わせたところ、ウンコが酸化しているだけと言われ
しばらく様子見してくださいと言われただけでした。
って、ウンコが酸化って・・・どゆ事??

IMG_0778-1.jpg

多くを語らない先生なので、自分なりに色々調べてみた
胆汁に含まれるビリルビンが腸内環境などによって酸化すると
ウンコの色が緑になるらしく
小腸や大腸の働きが悪く胆汁が再吸収されずに
胆汁が排出されたと言うことらしいです。

IMG_0984-1.jpg

ちなみに、その日の夕方の散歩でも
少量緑ウンコはでたものの
次の日は普通に戻っていたので
とりあえず、このウンコが作られた時だけ
腸の働きが悪くなっていたということなんでしょうね
でも、さすがにあの色はビックリしたな~

※ウンコの色は絵文字のような緑色ではなく 
 もっと、暗い緑です。本当に黒かなと思うぐらいです。
 ただこれは、SORAの場合ですので
 もし同じようなことがあったら
 一応かかりつけの病院で聞くか診てもらってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン


プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード