作っちゃいました

久々のブログ更新です
ちょっと色々忙しかったり、少しおサボリがはいったりで
あっと言う間に日が経ってしまいました。
これからも、ボチボチ更新になると思いますので
たま~~~にで良いので覗きにきてください

さて、何を作っちゃいましたかと言うとSORAのリードです

材料はこれ
IMG_1344.jpg
左から、チロリアンテープ、PPテープ、ナスカン、山高Dカン

<作り方>
①PPテープにチロリアンテープを縫いつける
②両端に、ナスカン、山高Dカンを付け5cmほど折り返す
③②の折り返した部分をジグザグ縫いと、バッテン縫い?をします

たったこれだけの工程で作れちゃう簡単リード

何を隠そう、メチャメチャ不器用な私でもできるほどの物

ただ、ナスカンや山高Dカンの縫いつけはかなりしっかりとしました

ここが切れたり外れたりしたら、大変ですからね

で、出来あがったものがこれIMG_1347.jpg

で、ここでリードなのに、持ち手がないよと思われたあなた

なかなか、よいツッコミです

持ち手は別で作りました。それがこちら

IMG_1353.jpg

なぜ、持ち手とリードが別なのかそれは

このリードにはある事をしたくてこういう状態にしたのですが

それは、次回であきらかに(なるのか

これが、リード全体像です
IMG_1354.jpg

さっそく、SORAの引っ張りに耐えれるか

夕方の散歩は耐久テストに行ってきました。

IMG_8765.jpg
グイグイ引っ張ってます

IMG_8778_20101030223030.jpg

とりあえず、不安だった私は予備のリードを持ちつつ散歩へ

なんとか、無事に帰ってこれました。耐久性はあるようです

試作品、第1号は合格かな、ただ縫い方がガタガタだけど

人様には、胸張って見せられないこっそりは見せますけど

はあ、作ったはいいけど自分の不器用さを再認識したリード作りでした。

さて、次はあの部分を作るとします


注※ 作る時は自己責任でお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード