2015.12.26 オペラ座の怪人とキリンシティ

名古屋でオペラ座の怪人を鑑賞後

友人のおススメのキリンシティへ!!

色々なビールが楽しめて、料理もおいしい~

久しぶりに飲みすぎた~~~(ノ∇≦*)


なごや2

何度みてもやっぱり、オペラ座の怪人最高!!!


なごや

鑑賞前に腹ごしらえ! 山本屋の冬季限定牡蠣入りうどん


なごや3

まずはビールからよねぇ~~(^^♪


なごや6

実は写真撮ってないですが、これのほかにもう少し飲んでます(〃▽〃)


なごや4

地元に戻ってからの締めのラーメン!!半分しか入らんかった~

でも、友人が食べてくれた~サンキュ~


が、友人はこの量を食べていた!!すげーよ!!(笑)

なごや5



Merry Christmas




         


IMG_1202.jpg


          





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

病院巡りデー

木曜日は、そらプー&SORAの病院巡りデーでした
まず、SORAの病院へ血液検査の為に行ったのですが
先生からの一言「元気があるし、とりあえず年内は
様子をみて年明けに検査しましょう。お金も沢山かかりますし」
って、先生・・・12月中に検査しようって言ったの先生なんですけどぉ~
それで半日仕事休んで来たんですが!!と言いそうになったけど
SORAにとって血を抜かれるのもストレスだし
まあ年明けでもいいかと思い薬だけもらい病院を後にしました。
けど、検査をしなかったのでもちろん数値もわからず
年内はドッグランはお預けになってしまいました。

IMG_1006-1.jpg

で、予定外にSORAの病院が終わったのでそらプーが病院へ!!
実は、そらプー12月の頭にガン検診を受けていました。
その結果が届いたのですが、見事1項目引っかかりました。
その項目とは大腸がん検査(便潜血検査)
2回中2回目の便で引っかかったらしく、要受診となりました。
って、引っかかるのは予想してたんだけどね~
検査に出した便が××××だったので(笑)×はご想像にお任せします

先生曰く、たぶん何も無いとは思うけど
まあ、いい機会だから大腸内視鏡受けておいたらということで
そらプー、人生初の大腸内視鏡を受けることになりました。
検査を受けた病院では、大腸内視鏡をしていないので
近くの大きな病院へ紹介状を書いてもらい
そのままその大きな病院へGOしてきました。
この日は、問診と検査説明と予約だけをいれて帰宅
 
が、大腸検査って準備が大変なんですね。。。
ちなみに来週に受ける予定なんですが
検査日の4日前から下剤生活が始まり
そして、検査前日には大腸検査食だけしか食べられず
検査当日は絶食(水・お茶はOK)朝の5時半から2時間かけて
1.8Lの下剤を飲むらしいです・・・
ちなみに、こちらがその大腸検査食と下剤達です。

IMG_0996_20131213233932458.jpg

日頃から、水分をあまり取らないそらプーにしてみたら
これはかなり厳しいかも、1.8Lも飲めるのか???
それよりも、絶食に耐えられるのか。。。それが1番の問題かも




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

初のハイブリッド

そらプー、まさかまさかの予定外の買い物をしちゃいました。

これを買ういきさつは、10月の曽爾高原まで遡ります。 
曽爾高原で夕日を満喫して帰路についたそらプー家
その後、夕食を食べに行こうと
お店へ入って駐車しようと思った瞬間、ゴツンとやっちゃいました。

ゴツンとした翌日、さっそくディーラーへ行き修理の見積り
何だかんだで、30数万ほどかかると言われる
が、保険を使って修理しますと話をしていたら
ディーラーから一言!*1「この修理代を買い替えの費用に充てれますよ」
と、ここで少し心が揺れたそらプー
*1.買い替えの場合は、全額ではなく減額されます。

そらプーの愛車だったWISHは、今年で9年目
おまけに、12月に車検が控えており
車検代も10万は超える見積りが出されていました
それに、来年には消費税も上がるということで
気分的に消費税8%ですと言われるとちょっとねぇ~
と言うことで、色々な話を踏まえた結果買う事となりました。

WISHと記念撮影
IMG_0893.jpg

で、ゴツンとしてから1ヶ月強、つい先日納車となりました。
これが、そらプーの愛車となった初ハイブリッド車のプリウスαです

IMG_0906-1_20131202231615c1b.jpg

IMG_0970-1.jpg

初のハイブリッド、ディーラーでなんだかんだと
1時間ほど説明をうけ、かなりドキドキしながら
いざ、初乗りそのまま神社へお祓いに行ってきました。

IMG_0908-1.jpg

次の日も、フラフラと試運転を兼ねてドライブ
結局2日間で400km近く走ったそらプーでした。
が、慣れない車ということもあって緊張して乗っていたせいか
翌日は頭痛で寝込んだそらプーでした(笑)

そうそう、忘れてはならないコレもちゃんと貼りましたよ~
IMG_0972_20131202225705425.jpg

ちなみに、ランは無理でもドライブならいいだろうと
SORAと一緒にドライブは楽しんでるそらプーです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

大・大奮発!!!!!!

初代デジ一を買って早3年いや、まだ3年ともいうけど
2代目デジ一を買っちゃいました。

2代目はこちら↓CANON EOS70Dです。
IMG_0279.jpg

なんといっても、連写速度が断然速い←ココが買う決め手となりました。
初代3.7コマに対し7コマとほぼ倍以上のコマ数で撮れます。
それに、よく下からのアングルで撮るそらプーにとって
バリアングル液晶がついているのは、かなり嬉しい
おまけに~、wifi機能までついてるので
プリントするのも楽チンだし、スマホから操作できるのも魅力的

それと、今回の大奮発はカメラだけじゃなかったりするのです
実は、もう一つ以前から欲しかったレンズも今回思い切って買いました~
って、そのレンズを買うために、ipadちゃんを手放しましたが
そのレンズとは、マクロレンズ!!純正で100mm前後になると
予算オーバーになるので、マクロレンズでは評判がいいと聞く
タムロンのSP AF90mmF2.8Diマクロをゲット

IMG_0298.jpg

IMG_0292.jpg

と、いう訳でSORAさん
今月、あなたの誕生日ですがたいした事はできないのでご了承願います。
SORA「マジで?!」
そらプー「マジっす!!」
IMG_0124-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
プロフィール

そらプー

Author:そらプー
SORAと言います。
ただいま飼い主をしつけ中!
好きなものは食べ物全般
散歩、いたずら
飼い主をおちょくること

いくつになったの?
SORAの血統図
IMG_3404-12_20110209233422.jpg
スヌーピー振り子時計
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
365カレンダー ビーグル編
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
バナー
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード